チャイルド・ママの小部屋

クー1


 ひいちゃんのママです。(*^^*) 
 実は私もADDで・・・。
大人になったら治るっていうものでもないみたいです。 (^_^;

 特に買い物が大変で・・・。とーっても忘れっぽいので、よく物を切らしてから大慌てで買いに行き、安売りじゃないのでガッカリ。それに、普通はちょっとしたお出かけ、お買い物なんてことでも、私はすごく大仕事に思えてしまいます。出かけるのも大変な上に、いざお店に入ると、「何でこんなに物があるんだあ~」とパニくってしまう。おまけに店の中はたいていまぶしいし、方向オンチな私は行ったり来たり・・・。あげくの果てに、何を買いに来たのかわからなくなってしまうことも。

 そんな私なので、楽天市場は、結構ありがたいです。 
ただ、まだ慣れていないので、時間がかかってしまうのが、困った点かな・・・。
 早く慣れて、お買い物上手になりたいな~。(=`´=) むむ!

トトロライン


 そんな私なので、わが夫=桃太郎シリーズの作者殿をはじめ、ひいちゃんファミリー全体及びその周辺一帯を、おおいに振り回してしまっているみたいです。時間通りに動けない、忘れるということが日常茶飯事、いったい何を覚えてるの?っていうぐらいに・・・。何かをやっていても、すぐに他のことに気が散って、いつのまにか違う事を始めてて、「あれ?あたし何しようと思ったんだっけ?」という自問自答を、一日に何回もしなくてはならない・・・。そのくせ、興味のあることには、置かれている状況をすべて忘れて、すさまじく集中してしまう。そして、気がついたら、やりっぱなしのこと、手をつけてないことが山積みに・・・。ああ、買い物行かなくちゃ。夕方になってあたりが暮れてから、買い物に行くので、当然夕食の時間は遅くなる・・・。

 家族の苦悩は、想像を絶します。でも、最近、その苦悩の種類が、変わってきてるかなー、という印象です。
 というのも、前は、とにかく私のやってることが理解できないし、言ってもなおらないし、苦しかったんじゃないかと思います。
 でも、このごろは、そういうところが、まさに障害の部分だったんだとわかってきたので、内容が昇華してるんじゃないでしょうか。
 
 体当たりで、生身でぶつかり合いながら、お互い痛い思いをしつつ、乗り越えていく方法を、模索しているところです。
 家族の方も、私を積極的にサポートしてくれています。
 じゃあ、私には何ができるのかな?とこっちも模索中です。

トトロライン2

・・・とまあこんな私なので、このページをなかなか更新できません。
だって、時間がつくれないんですよねえ・・・。(なぜだか)
 本当は、日記の方にも書き込みがしてみたかったりするんだけど・・・。

 また運良く時間がとれたら、書きにきますね。(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!     


© Rakuten Group, Inc.